198-シンプルな草花セット

最近気が付いたこと。jpgやpngの書き出しは、解像度を300ppi以上にすべきだったということ。できたら350ppi。
特にハガキサイズで作成したデータなどは、さらに解像度を上げるべきでした。
今までデフォルトのままで保存していたので、たぶん72ppiだったんじゃないかと思う。

私の素材は、ほとんどaiデータがダウンロードされてきているけど、たまにjpgやpngもダウンロードされていて、そういう方たちには本当に申し訳ないことでした。
お仕事で印刷所を通して印刷している方たちにとっては、きっと基本の常識ですね。
私はこれまでwebで使用したり、会社のプリンタで印刷する程度だったので、解像度が低くてもたいして気にならなかったのですが、、、
今回からjpgやpngの書き出しは、解像度を300ppiに設定。

今回のタグ付け

草花 花 草 線画 雑草 野の花 一輪挿し ボタニカル 植物 花びん ビーカー ユリ 四つ葉のクローバー 

タンポポ 月見草 スイセン ナチュラル 自然 葉っぱ シンプル モノクロ 挿絵 メッセージカード 見出し タイトル 

グリーティングカード バースディカード ポストカード 手描き 素材 イラスト 商用フリー チラシ 案内状 バナー 

0 Replies to “198-シンプルな草花セット”