200-お花のメッセージカード01(横)

イラストAC投稿、目標の200回目となりました。

今度こそミスのないデータにしたいと、PIXTAのスクリプトでチェックしたところ、エラーのためスクリプトが動かない。
PIXTAでスクリプトの使い方を再度確認すると、以下のような注意事項がありました。

複合パスの内部にオープンパス等リジェクト項目が含まれている場合はNG箇所が正常に検出されず、結果気づかないままアップロードしリジェクトになってしまう事がありますので、スクリプト実行前には全オブジェクトの複合パス解除を行うよう、ご注意ください。

https://pixta.jp/channel/?p=14696

複合パスを解除してチェックして、チェック後にまた複合パス作成しなきゃいけないのかあと思っていたら、ネット上に下記のようなスクリプトが紹介されていました。

複合パスのままPIXTA用ベクターイラストのNGチェックをするIllustrator用JavaScript
【解決】複合パスのままPIXTA用NGチェックしたい!

(参照元)したたか企画 

早速使わせていただきました。ありがとうございます!

使い方が簡単で、機能も充実していて、痒い所に手が届く仕様になっています。
プログラムが書けるって、ほんとに素晴らしいことですね。
Illustrator CS6以降で使えるそうです。

0 Replies to “200-お花のメッセージカード01(横)”