南風

南風監督 萩生田宏治

出演 黒川芽以 テレサ・チー コウ・ガ 郭智博

台湾観光に興味のある方向きの映画です。

藍子26歳、恋人には振られ、仕事は希望部署から外れてしまった出版社勤務の女性。サイクリングイベント取材のために台湾に来た。頼るつもりの友人は妊娠中で、知らない土地に放り出された状態。

レンタサイクルを借りるために自転車屋に寄ると、そこに現れたのは元彼を奪った女そっくりの女の子。その女の子トントンがガイドをすると言い張り、二人、自転車で日月譚までの旅をすることに。

ってさあ、私は一度しか台湾に行ったことは無い、でも、自転車で台北から九份に向けて走るなんて有り得ない!でしょう。しかも、初めママチャリで、って。台湾で腕を丸出しにしたまま自転車!山に向かって!

基隆、富貴灯台と、走っていると、イケメンサイクリストを見つけて追いかけるトントン、アクシデントにより、イケメン男と知り合い、淡水へ、そして新北のサイクリングロードへ、永安漁港~台中~龍騰断橋跡~天后宮~鹿港巷~日月譚へ。…どんな脚力じゃ。イケメン男のユウくん、そしてイベント企画をした日本人ゴウは実はいとこ同士で。ちょっとした恋のさや当てとか。まあほんのちょっとした。

で、一年後、愛媛で、日本台湾合同のサイクリングフェスタ。

まあそんなお話なんで、台湾行きたい人、どんな場所があるか、観光案内として見て下さい。黄河クンはなかなかいい感じの男の子さんですよ。タイトルは、みなみかぜ じゃなくて なんぷうと読むのが正しいようです。

コメント (2)

atcon2014年9月11日(木曜日) at 2:21 AM

ああるさま

画像が入らなかったのは、編集画面用のプラグインのせいだと思います。
今プログラムの更新をしました。
ついでに編集画面も、ちょっと変更しました。
前より使いやすくなっていると思います。

aar2014年9月11日(木曜日) at 9:52 PM

ありがとう!明日までの映画で見たいものがあります。行けるか?

コメントをどうぞ

コメント(*必須)

CAPTCHA


*