イノセント・ガーデン

257-1

http://www.foxmovies.jp/innocent-garden/
監督 パク・チャヌク
出演 ミア・ワシコウスカ ニコール・キッドマン マシュー・グード

パク・チャヌク!
怖ーー!

『オールドボーイ』『親切なクムジャさん』など今までも怖くてすごく面白い映画を作ってきた韓国の監督が、ハリウッドで撮った作品、しかも、脚本はドラマ『プリズン・ブレイク』の主演俳優が別名で書いたものだったんだそうだ。

18歳の誕生日、毎年その誕生日に贈られてきていた同じ形の靴、それを探しているインディア。インディアはとても五感の鋭い娘だ。でもその箱には今年は鍵だけ。
その日、出掛けていた父が事故死する。父とは仲が良かった。美しい母とはあまり話をしない。
葬儀の日、長く海外暮らしだったという叔父がやってきて、しばらく滞在するという。

現実に起こっていることなのか、感覚の鋭い少女のイメージの世界なのか?こちらも迷路に迷い込んでしまう。
あまりのことにちょっと笑ってしまう私であった。

美しいエロい怖ーい、どなた様にお薦めできるものか、できないけれど、すごい映画です。
ミア・ワシコウスカってアリスをやった人ね、私は彼女の映画をどれも見ていないけれど、とてもいい女優さんだったのね。いやあ、怖!

コメントをどうぞ

コメント(*必須)

CAPTCHA


*