• HOME
  • >
  • WEB作成
  • >
  • WordPressをローカル環境で動かすWordPress Portable
  • WordPressをローカル環境で動かすWordPress Portable

    WordPress Portable(ワードプレスポータブル)というのがあるそうです。
    XAMPPと同じように、WordPressをローカル環境で動かすことができる、WordPress専用のアプリケーションです。
    WordPressのカスタマイズには、レンタルサーバーにアップする前に、ローカル(自分のPC内)でテストできる環境がある方が、断然便利で安全です。
    WordPress PortableはXAMPPより設置が簡単、データベースの設定も不要だそうです。
    ただし、マックには対応していないらしい。

    001私もどんなものなのか試してみたかったのですが、 既にXAMPPを導入している場合、まずXAMPPをアンインストールしなければならないようなので、WordPress Portableの設置は諦めました。
    WordPressユーザーで、まだローカル環境の構築をしてない方は、 試す価値があると思いますので、紹介してみました。
    興味のある方は、下記サイト等を参考にしてみてください。

    コメントはこちらから

    お名前は必須項目です。

    CAPTCHA


    画像を添付できます(JPEGだけ)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    2 thoughts on “WordPressをローカル環境で動かすWordPress Portable

    1. あある

      更新してくださいと前から表示されている私のページはずっとほったらかしてあります。なんかやって使えなくなったらどーしよーと思うわけで。そんな私から見るとあなたは偉い!

      返信
      1. atcon 投稿作成者

        ごめんなさい、映画と読書」は今3.9.1に更新しました。

        私のブログは、まだ「更新してください」が出たまんまです。
        もうしばらくこのまま放置しておくことになりそう。

        返信