WordPressをローカル環境で動かすWordPress Portable


WordPress Portable(ワードプレスポータブル)というのがあるそうです。
XAMPPと同じように、WordPressをローカル環境で動かすことができる、WordPress専用のアプリケーションです。
WordPressのカスタマイズには、レンタルサーバーにアップする前に、ローカル(自分のPC内)でテストできる環境がある方が、断然便利で安全です。
WordPress PortableはXAMPPより設置が簡単、データベースの設定も不要だそうです。
ただし、マックには対応していないらしい。

001私もどんなものなのか試してみたかったのですが、 既にXAMPPを導入している場合、まずXAMPPをアンインストールしなければならないようなので、WordPress Portableの設置は諦めました。
WordPressユーザーで、まだローカル環境の構築をしてない方は、 試す価値があると思いますので、紹介してみました。
興味のある方は、下記サイト等を参考にしてみてください。

 

 

コメントはこちらから

お名前は必須項目です。

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGだけ)

WordPressをローカル環境で動かすWordPress Portable」への2件のフィードバック

  1. あある

    更新してくださいと前から表示されている私のページはずっとほったらかしてあります。なんかやって使えなくなったらどーしよーと思うわけで。そんな私から見るとあなたは偉い!

    返信
    1. atcon 投稿作成者

      ごめんなさい、映画と読書」は今3.9.1に更新しました。

      私のブログは、まだ「更新してください」が出たまんまです。
      もうしばらくこのまま放置しておくことになりそう。

      返信