• HOME
  • >
  • 日々のこと
  • >
  • アート
  • >
  • 我が家de個展 ギャラリーときどき    『通畠朋子・山田利喜子 二人展』
  • 我が家de個展 ギャラリーときどき    『通畠朋子・山田利喜子 二人展』

    『通畠朋子・山田利喜子 二人展』開催中

    2018.12.2(日)~12.9(日)

    時間:am11:00~pm5:30
    於:我が家de個展 ギャラリーときどき

    ただいま、『ギャラリーときどき』で開催中の二人展に行ってきました。
    通畠朋子さんは今回、新しい試みとして、ガリ版刷りの版画を出品されていました。

    ガリ版刷りと言っても、もう若い世代の方は知らないツールかもしれませんね。
    私は小学生の頃、新聞部だったのでロウ紙を鉄筆でガリガリと削って学級新聞を作っていました。先生たちも週報(だったと思うが記憶はあやふや。。。)などガリ版を使って作成していたので、原稿を用紙に刷る作業を手伝った思い出が懐かしい。

    通畠朋子さんが若い頃創った人形たちもありました。

    山田利喜子さんは今年の美展入賞と入選作品を展示されています。
    常連入賞入選の実力派ですね。

     

    革のバッグのほか、珍しい革のベストがありました。ベレーとセットで小粋に!

    ギャラリーときどき:鹿児島市薬師2丁目16-18
    Tel:099-255-5575

    [mappress mapid=”37″]

     

    あある へ返信する コメントをキャンセル

    お名前は必須項目です。

    CAPTCHA


    画像を添付できます(JPEGだけ)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    2 thoughts on “我が家de個展 ギャラリーときどき    『通畠朋子・山田利喜子 二人展』

    1. あある

      どうもありがとうございます。初日に比べると、少し寂しい景色になりました。

      返信