T/T:Blog                

Log

方向音痴?

アップロードファイル 14-1.jpg

渡米前、本屋で2冊ほどのNY観光本を買ってマンハッタンの地図、バス路線とかをチェックしておいたわけだけれど、行ってみてその地図どおりに建物が建っていたり、バスや地下鉄(これは未確認)が走っていたのに改めて”情報”というのが確実にそして、手に入りやすいんだと言う今の時代に驚きました。(ま、これが日本国内だったらと考えるとそう驚かなかったかもしれないけれど)。個人の情報なんて、もうある所には全部集められているんではないか、そんな気がして感動の後にすこし背筋の寒くなる思いがしました。しかし、何はともあれ、この地図どおりに行けば、確実に目的地に着くというのが分かるとマンハッタンの碁盤の目の道路は実に歩きやすい。土地勘の良い私は、バスを待つ間に目的地まで歩いて行きたいほどのせっかちでもあるのですが、この同行者とは「さあ、出発!」と言って右と左に分かれたりして…なんども同じところをぐるぐると回って学習する人と、最初の勘でたどっていく私は途中喧嘩もあってリして…というテンポの合わない道行きでしたが…
今回は、方向音痴の人はNYに行っても心配後無用!という事を言いたかった。

未分類 by コメントはこちらから
comment(4) 2006.11.12 17:30

Comment List

atcon 2007.12.07 16:59 edit

方向音痴の私としては、「方向音痴の人はNYに行っても心配後無用」を身をもって証明してみたいものです。
ところで、写真の作品(たぶん作品)、素材が気になります。

ガラ夫人 2007.12.07 17:00 edit

素材は厚手のゴムです。作者はわかりませんが。たぶん工業用に使われているものでしょう。こうゆうどでかい作品をバンバン作れるいい時代がアメリカにありましたよね。

未承認 2017.02.03 02:33 edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2017.03.02 18:34 edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。