T/T:Blog                

Log

雷さま

いやー、参りました。水害は免れたかも知れませんが、その後の雷にパソコンのモデムがやられました。新しいモデム到着まで、4,5日かかりました。
家は高台にあり、雷が多いので、その度にパソコンの電源を抜いています。が、雷が頻繁なら当然抜く回数も多くなる。それも、原因のひとつかなぁ。皆さんのお宅では、どうなさってます?

いっぱしに モデムやモデム へそあるの?

未分類 by コメントはこちらから
comment(4) 2006.08.07 17:00

Comment List

yatyisaam 2007.12.07 16:15 edit

電話線からやられるんじゃない?パソコンの電源はもちろん抜いておく方がいいし、雷ガード付きのコンセントの方がいいだろうけど。ひどいときは電話線抜いた方がいいと聞くけど。

atcon 2007.12.07 16:16 edit

ウチのモデムにおヘソがあるかどうか分からないけど、ウチの電話機にはおヘソがあるみたい。2度雷に取られました。消防署に雷証明書を貰いに行ったことがありましたよ。

yatyisaam 2007.12.07 16:22 edit

雷様には関係ないと思うのだけど、今度は私のPCが挙動不審、ノートンで全体のスキャンをしてみたらトロイの木馬さんがいらっしゃったようで。ノートンが検疫を勧めていらっしゃったから検疫にして、削除はしていない、せいか・・・まだ挙動不審・・・。雷様うちのPCにもなんかした?

ガラ夫人 2007.12.07 16:24 edit

交換してもらったモデムが熱い。いつか、爆発でもしやしないか?怖くて日中は使えないよー。どうも今のところ、PCの方に主導権を握られている私だ。