破墓

監督 チャン・ジェヒョン

出演 チェ・ミンシク キム・ゴウン ユ・ヘジン イ・ドヒョン

巫堂(ムーダン)と呼ばれる悪霊払いとか先祖供養とかを行う、日本で言うならイタコとかユタのようなシャーマンが、現代の韓国社会でもわりと普通に活動しているらしい。

今はアメリカに住む富豪の家族が次々に奇妙な病気にかかるということで、巫堂とその弟子に依頼が来る。先祖の墓が原因とすぐわかり、風水師、葬儀師と共にはかの場所に赴く。かなりの悪気に、お祓いと改葬を同時に行うことになる。

ヘンな展開になるんだこれが。豊臣の朝鮮出兵とかそういうあたりからの歴史的恨みごとが地下深くに渦巻いちゃったりしてるので、日本人が見るとなんだかなーでもある、が、まあ韓国の土俗、民俗を知ることができる。俳優は皆さん名優。

まあ、好き嫌いが分かれるであろうホラーオカルトエンターテインメント。重ねて言うが、俳優たちはみなうまい。

コメントをどうぞ

コメント(*必須)

CAPTCHA