更年奇的な彼女

更年奇的な彼女監督 クァク・ジェヨン
出演 周迅  佟 大為

なぜだ?何故だ?ナゼだ?どうしてこの映画を日本語吹き替えで上映することにしたんだろう。しかも藤原紀香で。そして最後に華原朋美の歌が流れるって!

韓国映画「猟奇的な彼女」の監督、だから、日本で受けると思った・韓流作品と勘違いした客が来ると思った?

周迅は大好きな女優です。1974年生まれですが、20代で更年期症状を起こす役に、無理は感じないほどの童顔で小柄で、だけど顔に似合わない低い声が魅力の、とてもうまい女優さんなんです。
中国が韓流ブームだし、今の時代、こんな軽ーい作品が、大陸ではヒットするのでしょう。トン・ダーウェイも、いかにも人のよさそうな顔、いい味の俳優ですよ。ではございますが、せめて字幕で本人の声で上映してくれい!

韓国人で演じた方が絶対しっくりくるだろうという、素っ頓狂な設定。ウェディングドレス姿で大学の卒業式に出席、それで恋人にプロポーズするって、そして今はまだ結婚したくないと言われるって…あほな。それで若年性更年期になったと言われてもなあ。

まあなんとか最後まで見たらほんわかするんだけど、まことに残念な映画でございました。

コメントをどうぞ

コメント(*必須)

CAPTCHA


*