「イラストAC」に投稿した素材の審査が長引いている件(続き)

2025年07月01日   コメントを残す

昨日書いた「イラストAC」に投稿した素材の審査が長引いている件。の続きです。

結論から言うと、6月23日に投稿した素材は、本日何事もなくアップされました。
てっきり審査落ちするものと心構えしていたのですが、単に審査が長引いていただけだったようです。

イラストACに投稿を始めた2019年頃は、投稿した翌日か翌々日にはアップされていたものですが、クリエーター登録者が飛躍的に増えたため審査に時間が掛かるようになったと思われます。
実際、クリエーター登録者は今も毎月1,000人超えで増え続けています。
それとおそらくイラストAC側の人手不足もあるのではと推察します。

それにしても審査に1週間は長過ぎます。リジェクトされたりすると、そこからまた数日掛かることになるし、、、
やはりリジェクトされないタグ付けを心掛けることは大事です。

そしてもっと大事なことは、季節感やイベント感のある素材はさらにもっと早い時期に描くようにしなければならないということ。
季節やイベントを少なくとも2~3ヵ月先取りして描いた素材がダウンロードされやすいようです。

7月に入った現在ならもう秋素材を描いてなきゃいけないですね。
と思いつつも、今はクラゲを描いているところです。
クラゲの次は花火を描こうと思っていたけど、、、何か秋らしいものを考えなければ。

コメントを残す

お名前は必須項目です。

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)