MOVIE+BOOK - シティホール              

Log

シティホール

ファイル 159-1.jpg2009年 韓国ドラマ 全20話
出演 キム・ソナ チャ・スンウォン 

すみません、突然ドラマです。
陶壺展の時に韓国ドラマフリークの友人がDVDを持ってきてくれて、そーんな20話も見る暇は・・・と思った、が、陶壺展終わって、見始めたところ、先へ先へと進みましたよ。
『私の名前はキム・サムスン』のキム・ソナが、お茶くみ下級公務員から、ミス・イワシコンテスト出場、何の因果か市長選出馬、となるお話。その原因を作るエリート天才ハンサム官僚で、田舎の副市長に就任するのがチャ・スンウォン。性格悪い。

達者な女優とカッコいい男が出てくるコメディはなかなかよろしいものです。
が、このドラマ自体も悪くありませんが(コメディだからって、韓国は何故放屁とか下ネタ場面出すかなあ…と思うところも初めのほうにあるけどね)、このドラマの音楽がいいんです。挿入歌のいくつかが耳に残ります。中でも、「不安な愛」という曲、せんがっかみょん、さらんはみょん というフレーズだけ口ずさみながら見ました。以下、日本語訳歌詞(画面に出てくるものをアップしてある某所からいただきました)

「不安な愛」 

こんなに好きでもいいでしょうか
なぜか不安なの
こんな気持ちは初めてだわ
あなたは特別な人なのね

恋は怖くはありません
たとえすぐに別れが訪れるとしても
だけどこの恋がイヤです
欲張りになっちゃうから

川の流れに乗るように
心をゆだねてみましょう
一日が経てば一つずつ
捨てるものができちゃうの

そばにいちゃダメ 想ってもいけない
そして愛しても 絶対にいけないような人
手放したり 去っていったりしても
その時はもっと 愛してしまいそうな人

不安な人
それでもこの恋が 私は好きなの

私1人で愛して 私1人で送り出す
そうなるのは分かってる
こんなに切なくても 私とは釣り合わないわ
なんてひどい人なの

いやあ、きれいな曲ですよ。サントラ欲しいと思って探したけど、売り切れで、ヤフオクで高値が付いている。韓国サイトでダウンロードできるらしいところみつけたけど、わたくしハングルの基本は読めますが、それ以上は・・・。
欲しい・・・。

ドラマ
comment(0) 2010.11.28 16:22

Comment List