MOVIE+BOOK - スキヤキウエスタンジャンゴ              

Log

スキヤキウエスタンジャンゴ

http://www.sonypictures.jp/movies/sukiyakiwesterndjango/index.html
ファイル 65-1.jpg
監督 三池崇史
出演 伊藤英明 佐藤浩市 伊勢谷友介 安藤政信 香川照之 桃井かおり 木村佳乃 

 なんとまあかくも豪華なキャスティングをもってこーんなとんでもない映画を作っちゃうもんかい三池監督・・・。
 のっけから風呂屋?みたいな書割をバックにクエンティン・タランティーノさんじゃあありませんか、何やってんの?と、いう間もなく(そういえば慎吾ちゃんも出てたな)源義経という名の男率いるにーちゃんたちと平清盛という名の男率いるにーちゃんたちがお宝探して山奥の村で対立してたら一人のガンマンが流れてくるのさ。で、死屍累々の騒ぎになるのですよ。なぜか全編(ごく一部を除き)英語の台詞。大概の人は英語へたくそ。
 
 予備知識無しに見に来たらしい年配のご夫婦が途中で退場なさっていました。無理も無い・・・。

 なんだかんだ過去の映画や役者のパクリで遊んでいる、その中で香川照之がやっているのが『ロードオヴザリング』の二重人格の狂言回しの生き物、名前何といったっけ?の明らかなパクリ。その香川と、木村佳乃サンと桃井かおりサンを、見に行きましょう。見る気がある方はね。木村佳乃サンの英語はほとんどネイティヴ。最後のあたりもひょっとして自閉していた少年が“シェーン、カムバーック”と叫ぶかと思ったけれどさすがにそれはしなかった、が、伊藤英明の存在はほぼそんな感じ。で、少年は後にイタリアに行ってジャンゴと呼ばれる男になったんですとさ。わかる?マカロニウエスタン『荒野の用心棒』。

 うーん、まあ、ワースト系の作品ですが、北島三郎さんの歌『ジャンゴ』耳に残りましたね。むかーし聞いた歌ではジャンゴウー、と歌っていた、北島さんは、ジャンーゴと発音するんだなあなど思って。

MOVIE
comment(0) 2007.09.22 22:58

Comment List