MOVIE+BOOK - アルゼンチンババア              

Log

アルゼンチンババア

ファイル 50-1.jpg
http://www.arubaba.com/
監督 長尾直樹
出演 堀北真希 役所広司 鈴木京香

 木曜日のレイトショー22時過ぎから、だからと言って…1人で貸切状態のシネコン。
 なんというか、これはちょっと原作と離れた脚本なんだろうな、と思われる雰囲気、読み慣れたよしもとばなな作品の匂いと違う、と思ったので、あとから原作を読みました。

 で、やはり、ちょっと違う作品で、たとえば森田芳光監督『キッチン』は原作の雰囲気そのままを表していたと思う。香港映画で富田靖子が主演したものだとまた変な気配だったけれど。同じように身近な人の死から始まる、そこからの再生の物語、なのですが。
 うーん、私の好みは、やはり原作の淡々とした運びです。それぞれ役者さんはいいのですが。原作では鷲鼻痩せぎすのアルゼンチンババアを鈴木京香さんにキャスティングすることをまず決めて始まった企画か?
 が、しかし、この映画のホームページはなかなか楽しめますよ。御訪問ください。

MOVIE+BOOK
comment(0) 2007.04.11 12:25

Comment List