189-ウィルス感染症対策

最初に投稿したのは下記イラスト。これは承認されませんでした。

現在、この作品は「イラスト素材として相応しくない」ため、非公開となっております。非公開理由

理由が分からず困惑。。。。

とりあえずワクチンからCOVID-19の文字を消してみた。あとスペル間違いとか意味違いとかあるかも知れないので、英語表記はすべて削除。
タイトルを「ウィルス感染症対策」と変更。
再度投稿してみる。

考えてみると、タイトルに「新型コロナ感染防止対策」と感染症名を特定してしまったのが、まずかったと思う。
その名前を使えるのは、厚生省から公認されたものだけですね。きっと。

タイトルなどを変えて2回目の投稿をしてみたところ、2回目も承認されませんでした。

現在、この作品は「適切なタグが付けられていない」ため、非公開となっております。非公開理由

タイトルだけでなく、タグにも問題があったようです。

どこが不適切なのか分からないまま、タグを減らして3回目の投稿をするもNG。

現在、この作品は「適切なタグが付けられていない」ため、非公開となっております。非公開理由
公開をご希望の場合は、新規ご投稿お願いします。

再審査に関するヒント:コロナ関連タグは後半へ移動して下さい。

今度はNGの理由についてヒントが書かれていました。ありがたい!
ヒントに倣ってタグの順序を入替えて4回目の投稿。

4回目でようやく承認されました。

「新型コロナウィルス」は、普段あまりにも当たり前のように使っていたので、実は固有名詞なのだということをすっかり忘れていました。
ブランド名と同類なんですね。使い方には注意が必要です。

0 Replies to “189-ウィルス感染症対策”