るろうに剣心 京都火災編

るろうに剣心 京都火災編http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html?oro=mile

監督 大友啓史

出演 佐藤健 武井咲 青木崇高 藤原竜也 神木隆之介

久しぶりに、子供がたくさん入っていてポテトチップスの油の匂いや音がしていて、流行っている大作を見てきましたよ。「るろうに」は映画館で見なきゃ、と思っていたのに前回は見そびれて、もちろんTVでは見たけれど、これお茶の間で見る作品じゃあござんせん。それに、小さい子供にお薦めの映画でも無いと思いますぜー。

まあB級アクション好きとしては実に楽しく面白く、無残なシーンだというのに笑い顔が止まらない、のでした。佐藤健の身体能力の高さあってこそのこのアクション、神木隆之介の演技力その表情、藤原竜也の扮装あのぐるぐる巻き固めでずっといるだけでも大変だあ根性だ、武井咲サンもあんなお嬢様顔で根性ありそう!なんてね。いやいや、いまどきの若い俳優さんたちよ、君らは偉い!全然若くない田中泯サンも偉い!

ごめんね、原作マンガもアニメも見てないから、比較してどうとか全然わかりません。まあ今の日本映画のアクションはかつての香港映画に全く引けを取らないね、うれしいね、と浮かれて見てしまいましたさ。アクション監督谷垣健治あんたも偉い!

そして、9月13日だったか、後半公開。

 

コメントをどうぞ

コメント(*必須)

CAPTCHA


*