ママは日本に嫁に行っちゃダメというけれど

監督 谷内田彰久
出演 簡嫚書 中野裕太
原作者 リンちゃん(林薏涵) モギさん(茂木洋路)
東日本の震災の時に、日本頑張って、とフェイスブックに書き込んだ台湾の大学生リンちゃん、それに、ありがとう台湾、とお礼を書いた日本人の男モギさん。
で、なんだか男3人で台湾に遊びに行き、迎えてくれたリンちゃんは日本びいきの可愛い女の子で。
都合が良すぎるやん、な展開が続くのだが、これ、事実に基づくそうで。日台の観光案内映画として見てくださいませ。この可愛い女の子はこの何やってんだかよくわからない男のどこに惹かれたのかな?ほんとに何やってる男なのかな?まああちこち旅行したり観光案内したりできるってことはお金は無いことは無いね、とか、突っ込みたいもの満載。観光案内としては美しい。大して映画作品にはなっていない、が、事実に基づくんだね、重ねて言うが。良かったね、うまく行って。そうそう行かないと思うけどね。
まあ、そのくらいです。地元の人が一緒に個人旅行できると良いよねえ。
出てくる見知らぬ男優たちは、台湾で活動している人たちだそうです。

コメントをどうぞ

コメント(*必須)

CAPTCHA


*