バーフバリ

http://baahubali-movie.com/
監督 S.S.ラージャマウリ
出演 プラバース ラーナー・ダッグバーティ タマンナー

赤ん坊を抱いた女性が追われている。水辺、滝壺間近、女性は片手に赤ん坊を持ち上げたまま深い水に入っていく。女性の頭も沈んで片手を高く上げたまま次第にもっと沈んでいく。

ごめんね、もうその時点で笑っちゃってさ。まあ赤ちゃんだけは村人に助けられて、助けられた子がまたとんでもなく凄い子で、高い滝を上って向こうを確かめようと何度も何度もチャレンジするのさ。どうやって撮影しているんだか、もちろんCGだろうけどその光景たるやスケールたるや!!!
滝から落ちてきた仮面に惹かれて、その上に何があるのだろうと憧れをもって何年もチャレンジを続け、ある日とうとう成功する。そして美しき女性戦士と出会う。何かとご都合主義満載、あちこちでつい笑ってしまう。そのインド映画らしい肉体でよくそんな身軽にジャッキー並みに動けるもんだ、とか。

まあ大体予想がつくように、彼は王族でしたのさ。50年前の時代の話に跳んで戦闘シーンが続くとちょっと眠くなってしまったワタクシでしたが。

きらびやかな黄金まみれの色彩、張芸謀負けてるぞー、と心呟く。

秋に第二部が上映されるそうで、トンデモ映画が嫌いじゃない方々、楽しみに待ちましょう。

コメントをどうぞ

コメント(*必須)

CAPTCHA


*