• HOME
  • >
  • 日々のこと
  • >
  • アート
  • >
  • 面白いアート
  • 面白いアート

    日本最大のオンラインニュースマガジンサイトと称されるGIGAZINE(ギガジン)見ていますか?

    「日本の影響力のあるブログとして第1位」だそうです。
    一日の更新回数も多く、多種多様な情報が満載のサイトです。

    その多様性と情報量の多さに、私は圧倒されてしまうので、毎日見るのは無理なのですが、たまに見るとやっぱり次々ページをめくってしまいます。

    アートのジャンルに絞って覗いてみました。とても全部の「続きを読む・・」ことはできないので、気になる見出しだけを拾い読みです。

    「MSペイントで2時間30分かけて「モナ・リザ」を描くムービー」という動画には驚きました。MSペイントは簡易なお絵かきソフトだと思っていましたが、「弘法筆を選ばず」ってことですね。

    私が気に入ったのはこれかな。「鉛筆スケッチで写真に妄想をはめ込んだ「Pencil Vs Camera」」。

    他にも美しいアート、驚愕のアート、不可解なアートなど、面白いアートがいっぱいです。

    並はずれた想像力と優れたデッサン力、そして忍耐力があれば、人はどんなものからでもアートを生み出すものだと、つくづく思いました。

    そんな才能を、偶然手に入れた人もいるようです。本当に人間って、人間の脳って、不思議なものですね。
    「脳手術後にアーティストとしての才能が目覚めた男性」

    コメントはこちらから

    お名前は必須項目です。

    CAPTCHA


    画像を添付できます(JPEGだけ)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください