ギャラリーセージで開催中の「通畠義信・朋子 2人展」を観て来ました。
鉄のキャンドルスタンドと銅版画の作品展です。
まずは、鉄の作家、通畠義信さんの作品を少し紹介します。
今回動物のキャンドルがいくつかありました。
猫、カエル、カラス、火の鳥。
それとエイリアンみたいな『フェアリアン』。
猫のキャンドルには、 ちょっと面白い仕掛けがありましたよ。
顔が2枚あってマグネットで着脱できるもの。昼の顔と夜の顔かな?
その日の気分で取り換え自由。
鉄ならではの仕掛けですね。
その他、サンタクロース、竹取物語を題材にしたもの、星をイメージした壁掛けなどなど。
左の作品はシルエットのまま静かにたたずむ猫。
タイトルは『猫火』。
下の作品は「四つのキャンドルのバランスが美しい『立ちのぼるコンポジション』。
立ち姿も美しいですが、壁に作る影も美しかった。(影の写真が撮れなかったのが残念です。)
当サイトでご紹介している通畠義信さんの作品はこちらから。
https://art-container.net/galleries/tetu/
次に通畠朋子さんの銅板画をご紹介。
最新作はサンタクロースならぬ『サンタクリーム』
当サイトではまだご紹介していない作品がありました。
ちょっとセクシーなウサギが主人公のシリーズもの。
それと服をテーマにした「クローズシリーズ」が2点。
前回の「2人展」の際もそうでしたが、額装された作品を撮るのは困難。
是非会場で、繊細でキュートな作品の数々をご覧ください。
当サイトでご紹介している通畠朋子さんの作品はこちらから。
ギャラリーセージ/http://www.gallerysage.jp/
〒890-0041 鹿児島市城西2丁目10-22
TEL 099-210-5802